top of page
検索
  • isoranpiano

9月ブログ

まだ暑さも続いていますが、芸術の秋❗️が始まりました。私もコロナが解禁⁉️になり、久しぶりに今年はコンサートやバレエ、美術館に出掛けるようになりました🎵

今は昔(どこかの古典にありますが)教育実習に行った時の事です。「10教えるには100必要」と言われた事が印象に残っています。生徒さんの分からない❗️出来ない❗️に対応するには、練習方法や声掛け等、あの手この手が必要です。生徒さんによって環境や性格、指の器用さ等が違いますから、こちらも日々アップデートしていかなければと「幅広く柔軟に考えて捉えられる」よう心がけています。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月ブログ

コンクールに向けての選曲が終わりました。何年⁉️やっていても中々、難しいところで…いつも同じように悩んでいる気がします💧残念ながら好きな曲が得意な曲とは限りませんが、「やる気」にも関わりますから重要です。ただ、結果ばかりに目を向けず、経過を大切に頑張ったと言う達成感は大切にしたいと考えています。コンクールと言うとハードルが高く感じられ消極的に受け止めてしまう事もありますが、少しでも前向きに楽しん

2023年8月

すっかりコロナ前の状況に戻って夏休みを満喫❗している頃ですね。夏休みも終わって、さあ❗新学期に向けてピアノを始める時に心配なのが、どんな先生なんだろう?出来るかな?…。と思ったら、体験レッスンを受けてみて下さい🎵まずは耳から入って鍵盤を覚えて弾いてみると、思ったより簡単ですよ。曲を練習しながら段々と色々な事を覚えていくので、楽譜を見ながら無理なく‼️弾けるようになってきます。まずは「楽しんで✨」

2020年5月10日(日)までレッスンはお休みです

新型コロナウィルス感染症予防対策のため、2020年5月10日(日)までの予定でレッスンをお休みさせていただきます。 我慢の日々が続きますが、皆様くれぐれもお身体ご自愛ください。

bottom of page